スタンプカード

いおがスタンプカードを作った。「デザート」「わるいもの」という項目があり、それぞれ10個スタンプを押す欄がある。外食した時などにデザートを我慢したり、食べると体に悪いもの(肉や油っこいものなど)を我慢した時に、スタンプを押してほしいと言う。10個貯まるとどんないいことがあるのかと訊いたら、「デザートを我慢しなくてよくなる」のだそうだ。目的がよくわからない。ただスタンプを貯めたいだけなんだろう。

カードにまだスペースが余っていたので、「あさ、はっとおきる」という項目が追加された。これは朝起きるときに、手を使わず腹筋だけで「はっ!」と起きられたらスタンプを押すのだ。これはスタンプが貯まったらどうなるんだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました