ラーメン博物館

先日shokoが図書館で、横浜あそび場ガイド的な本を何冊か借りてきた。いおはその中から、どこか遊びに行きたいとあれこれチェックしていたのだが、今日はあいにくの雨。しかしいおは簡単にはあきらめず、雨の日マークがついているスポットを探す。そして、いおが選んだのは「新横浜ラーメン博物館」。shokoは最初渋っていたが、結局3人で出かけた。

昭和33年を再現したという街並に9軒のラーメン屋が入っている。はじめは暗~い雰囲気にビビっていたいおだが、クイズやじゃんけんゲームなど、子供向けのイベントも多く用意されていて、夢中になって遊んだ。駄菓子屋での買い物やクジにもはまり、けっこう散財してしまった。といっても数百円だが。

ラーメンは2度並んで、熊本こむらさきと山形赤湯からみそラーメンを食べた。からみそラーメンは30分以上並んだ(shokoが並んでいる間とうちゃんといおは遊びに行っていた)が、美味しかった。いおは汗をダラダラ流しながら食べた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました