月例祭と盆踊り

1学期が終わった。月例祭は近くの女子大の教室を借りて行われたが、4学年合同ともなると、すでに手狭となり、後ろのほうの席だったのでほとんど見えなかった。次回は何らかの対応を考えないといけなくなるだろう。

毎回密かな楽しみは、最上学年の出し物。今回は中国語の劇と詩の朗読だったが、この詩の朗読が素晴らしかった。単なる朗読ではなく、声と動きのリズムが相まってまるで演劇のような空間を生み出し、最後はおもわず肌が粟立つほどだった。いつものことながら、来年はいおのクラスもこんなふうにできるようになるのかなあと思う。なかなかそうならないのだが。

夜は盆踊り。

コメント

タイトルとURLをコピーしました