コンサート

チケットをいただいたので、登山を1日延期して、ファミリーコンサートにいく。

いおと同い年の服部百音さん(服部隆之の娘・服部克久の孫・服部良一の曾孫)のヴァイオリンソロ演奏があるというので、いおはものすごく楽しみにしている。

服部隆之氏といえばミュージカル「オケピ!」の音楽監督・指揮者である。オケピ!の楽屋に出入りして、当時1歳のいおが出演者の皆さんに可愛がられたりしていたことを思い出す。その時は百音さんも1歳だったのだ。百音さんがヴァイオリンの練習をしてきた時間、いおは何して過ごしていたんだろう。

コンサートの楽しい時間を過ごした後、案の定、いおは「ヴァイオリン習いたい」と言い出した。この間までギターだったのに、影響されやすすぎ。ズーラシアンブラスの時はトランペットやりたいって言ってたし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました