月曜大工

雨が降ってて、なんか出かける気がしないので、仕事を休んで朝から部屋の中でCD棚を作り始める。

すでにパーツは全て分割されているので、作業的には、トリマーで面取りをして、木工ボンドでくっつけるだけ。幅20センチの隙間用なので、耐荷重もそれほど必要ないし、大丈夫だろう。ただ、安い杉板なので、やや反っているのがちょっと困った。あと、木を削った粉が大量に出て、鼻がむずむず。マスクしてやればよかった。

正味4時間で完成。あぶれていたCD約40枚とBD約30枚がすっきり収まった。IKEAのより収納量は少ないが、二千円以下でおさまったことを思えば、満足。

夕方、いおとshokoが蓼科から帰ってきた。いおはバドミントンのし過ぎで、「腕が筋肉痛」と言っている。夕食はピザをとって食べた。

知らん振りしてたけど、センタースピーカーが替わってるの、あっさりばれた。

コメント

  1. kuro より:

    ご無沙汰しています。
    日記がず〜っと更新されていなかったので
    どうしたんだろう?と心配していました。

  2. dice より:

    はじめましてこんにちは。
    たまに拝見させて頂いています。
    3歳の女の子と8か月の男児の父です。
    ジャマイカの旅とかアウトドアとかお楽しみが似ていたので楽しく拝見させて頂いています!!

  3. imasa より:

    kuroさん
    どもども、ごぶさたしております。
    ちょっと前までめちゃめちゃ忙しくて、更新する余力がなかったのですが、今はヒマなのでこれからはまたできるだけ更新していきたいと思っております。
    コメント欄も復活しました。なぜコメントできないのかいろいろ調べた結果、スパムチェックのレベルを最高に設定して以降、全てのコメントがスパム扱いになっていたというオチでした。ご迷惑をおかけしました。ごめんなさい。
    diceさん
    はじめまして。ぜんぜん更新されないサイトなのに見ていただいてありがとうございます。
    なんちゃってアウトドアで恐縮ですが、これからもよろしくお願いします。

  4. DEM より:

    初めまして!大人になって久々に悪化したアトピー。色々検索していたらこちらのサイトにたどり着きました。アトピーのこと最近始めたホメオパシーのことが分かりやすくまとめてありとても勉強になりました。そして過去の日記から今のイオちゃん見ると症状が良くなっていて同じアトピーの私もなんだか嬉しく、元気ももらえました。私も頑張らなきゃな…
    また拝見させていただきますね!!

タイトルとURLをコピーしました