ナイター観戦

午前中は保護者会。授業の様子などを聞く。最近のエポック授業は重さとかさ。天秤ばかりを作ったり、1リットル分の寒天ゼリーを1000等分して、1ミリリットルを実感したりしてるそうだ。先月松本ではかり資料館に行ったのはなかなかタイムリーだった。

今日はshokoが仕事で、その後おばあちゃんちに泊まるので、いおとふたりで野球を観に行くことにした。おばあちゃんちに泊まれれば神宮でのナイター観戦も楽だ。

3位がかかった試合、しかも3連勝中とあってライトスタンドはほぼ満員。この時期にこんなに活気があるのは何年ぶりだろう。先発は村中。テンポよく試合は進み、7回を終えて4対1とリードして、まだ2時間を過ぎたところ。最後にホームランで点の取り合いになり、結局5対4で逃げ切った。ちょっとハラハラドキドキでした。

9時前に球場を後にし、大江戸線でおばあちゃんちに向かう。shokoより先におばあちゃんちに着いた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました