タントさん

いおがおばあちゃんとお芝居を観に行く。昨年も観に行った「タントさんのふしぎなレストラン」。おばあちゃんは明日用事があるので、渋谷までいおを迎えに行く。こどもの城に着くとまだ終わっていなかったので本を読みながら待つ。芝居が終わり、いおとおばあちゃんが出てくる。楽しかった様子を話してくれる。子供が舞台に上がれる場面があるそうで、それが特に嬉しかったようだ。

まだ時間は早いが、いおがご飯を食べて帰りたいというので、大戸屋に入った。5時前なのでほかに開いている店が無い。おばあちゃんは大戸屋は初めてらしく、安いとびっくりしていた。いおはそれを面白がっている。食事の後、おばあちゃんはしきりにいおにデザートを勧めるが、いおは自粛。この3日間、さぞかし、いろいろ食べたのだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました