自転車事故

いおは今日もおばあちゃんの家から一人で帰ってくると言っていたが、夕方になっても連絡がない。どうしたことかと思っていたら、おばあちゃんから電話があり、これから家まで送ってくるという。さては一人で帰るのが寂しくなったかなどと考えていたが、家に着いた二人から事情を聞くと、なんと、自転車の事故で怪我をして、救急病院へ行ってきたという。

教会でできた友達と自転車の二人乗りをしていて、後ろの車輪に足を巻き込まれたらしい。病院で診てもらったところ、骨に異常はないと思うが専門ではないので後日レントゲンを撮るように言われたそうだ。かかとの横がえぐれた傷になっているのと、内出血で足首が腫れ上がっている。すごく痛そう。

「二人乗りをして怪我したんじゃあ、自業自得だね」と言うと、いおは「そう、ジゴトクさん」とひょうきんに答える。今でこそけろっとしているが、その時は相当泣いたらしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました