母の日プリン

いおが「今日は母の日だから、おかあに何か作ってあげたい」と言い、おばあちゃんに買ってもらったレシピ本「子どもがつくる旬の料理」を持ってきた。

その中から、プリンを作るという。どうも自分が食べたいだけのような気もするが、手伝ってつくり始める。手伝うといっても、手の届かないところにある道具を取ってやる他は、蒸し器に入れるのを代わりにやっただけで、後はほとんどひとりで本を見ながらつくった。

出来は上々で、仕事を終えて帰ってきたshokoも、いおひとりで作ったと聞いてびっくり。

子どもがつくる旬の料理〈1〉春・夏―素材を感じる「食育」レシピ
坂本 広子
クレヨンハウス
売り上げランキング: 309629

コメント

タイトルとURLをコピーしました