シュタインマン氏講演会

シュタインマン氏講演会に行く。今年も興味深い話が聞けた。話があっちこっちに行って最後までまとまらないので、こういう話だったと言いづらいが、それぞれのエピソードに得るものがある。受け取った人がそれをどう持ち帰るかだ。

今日はshokoも留守だし、帰って晩御飯を作るのも面倒なので、留守番しているいおを呼び出して外食にしようと思い、家に電話をすると、友達のHとSの姉妹が遊びに来ていて、今日はうちで一緒にご飯を食べたいと言っているというので、急いで家に帰る。

パスタとサラダをつくって子供たちに食べさせる。あり合わせだが、なかなか評判がよかった。「お母さんが作るより美味しい」そうだ。お世辞だろうけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました