盆踊り2日目

shokoは時差ぼけ防止のため、朝まで寝ないで5時頃家を出ていった(らしい)。いおとSさん(昨日お泊りした)も起きだしてきて、散歩に行くといって出ていった。とうちゃんはクタクタなので寝坊。

朝食はトーストと果物。今日は桃とマクワウリ。いおはマクワウリというと食べないが、メロンというと食べる。

昼食は冷たいパスタがいいと注文がついたので、トマトとツナの冷製カッペリーニ。パスタが微妙に3人分に足らず、様子を見てから食べようと思ったら二人ともおかわりをしたのでとうちゃんの分がなくなった。

夕方までのんびりしようと思ったら電話がかかってきて、学園の模擬店の準備に人手が足りないというので呼び出される。いおたちには後から勝手に来るように言って出かける。

いおたちは浴衣の着付けも二人でなんとかして、やって来た。そして今日もずっと櫓で踊っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました