野球観戦

久しぶりの野球観戦。5月以来、今年ようやく2回目。

夏休み中のファンクラブ特典で、神宮バッティングドームでバッティングが1プレー無料というのをやっていて 、いおがどうしても行きたいと言い、早めに出かける。いおはもちろんバッティングセンターは初めて。球速が選べるのだが、一番遅い70km/hを選択する。バットは係の人が気をきかせて、低学年用のを薦めてくれたのでそれを借りた。緊張の面持ちでバッターボックスに入るいお。最初の5球ほどは思ったとおり、空振り。ボールが通過してから振っているようで全くバットに当たる気配がない。と思っていたらいきなりライト方向へヒット性のいい当たり。いおなりに工夫して微調整している様子。次第に、ゴロやファールばかりだがバットに当たるようにはなってきた。というところで1プレイ20球が終了。結局ヒット性は1本だけだった。もう1プレイやったが結果は同じようなものだった。いお自身は初めてにしては上出来と感じているらしく満足げ。「また来たい!」と言っている。

神宮球場ではスピードガンコンテストのアトラクションもやっていて、こちらも挑戦。昨年も挑戦し、この時は50km/hだったが、今回は60km/h。確実に成長している。毎年10km/hずつ球速を増していけば、成人する頃には140km/hとなる計算。プロ入りも夢ではないぞ。

観戦中、周りの家族連れが芸能人?が来ていると試合そっちのけで騒いでいてサインをもらったりしていたので、気になって見てみたが、見ても誰だかわからなかった。

shokoからメールがあり、今成田についたという。野球観戦中であることを返信し、おばあちゃんちで合流することにした。試合は3対6で負けた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました