ららぽーとまで歩く

いおがららぽーとへ傘を買いに行きたいという。しばらく前に傘が壊れて、買わないととは言っていたのだが、友達が持ってる傘を気に入ったらしく、それをららぽーとで買ったと聞いたので、ららぽーとで買いたいらしい。

いおと二人でららぽーとまで歩く。shokoは後で合流の予定。ナビで調べたところ、徒歩ルートでは所要時間が1時間16分となっていたので、1時間を目標に出発。いつもは山を抜けたり、なるべく川沿いを歩いたりしていたが、今回は最短ルートということで、街道沿いを歩いていく。ヴァイオリンの発表会も近いので、少しでも練習ということでいおは課題曲を歌いながら歩く。課題曲は約10分なので、あと○回歌えば着くよーと言いながら。

今日は比較的過ごしやすい天候と思われたが、やはり長時間歩くと暑くてバテる。このペースでは1時間を切るのは無理だなとは思っていたが、ららぽーとについて時計を確認すると、家を出てから1時間17分だった。ほぼナビの基準速度で歩いたということだ。shokoに電話すると、まだ電車に乗るところだというので、お茶しながら待つ。30分ほどでshokoが現れた。

傘を探したが目ぼしいものは見つからず、あちこち歩きまわったが、結局いおの衣類を買っただけ。昼食がまだだったので、中華のバイキングの店に入った。

shokoがIKEAに行きたいというので、ららぽーとからIKEAまで歩く。自転車だと近く感じるのでタカをくくっていたが、歩くとけっこう時間がかかった。IKEAでもぶらぶら見て回るだけで何も買わず、さすがにもう歩いて帰る気力もなく、シャトルバスで新横浜まで出て、電車で帰った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました