伴奏合わせとドラムストラックとピザ

発表会に向けて、フィリアホールのリハーサル室で伴奏合わせ。一昨日はららぽーと、昨日は乗馬と、ろくに練習できていないので、不安いっぱいのいお。おまけに伴奏譜を忘れてきて先生に叱られ、始まる前から凹む。予想通り、伴奏合わせは散々の出来。もともとできていない上に、動揺してパニックになっているから、家でできているところもメチャメチャで、一度も最後まで通せず、先生に匙を投げられる。いおは見る影もなくしょんぼりしているが、3日後にもう一度伴奏合わせがあるので、必死に練習して名誉挽回するしかない。

午後から、ドラムストラックという公演に出かける。shokoの仕事仲間のご招待。天王洲アイルでおばあちゃんと待ち合わせる。

内容は一言でいうとドラムのパフォーマンスなのだが、観客席全てにドラムが用意されていて、観客もドラムを叩いてパフォーマンスに参加するという趣向。言葉をほとんど使わずに、手振り身振りだけで観客を誘導し、ちゃんと演奏させるのは見事。大人も子供も楽しめる。いおも夢中になっていた。

終わったあと、いおがピザが食べたいというので、あらかじめ調べてあったお店へピザを食べに行く。公演に来ていたクラスメイトのGくん母子も誘う。

石窯で焼きたてのピザは、すごく美味しかった。こんなに美味しいピザは久々に食べた。焼きたてのフォカッチャも絶品。こんなに美味しいフォカッチャは初めて食べた。さんざん食べたあと、Gくんがもう少し食べたいというので、さらにフォカッチャを2枚追加(shokoが二切れと勘違いして注文した)。腹がはちきれんばかりに食べた。Gくんはけろりとしていたが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました