発表会本番

いよいよ発表会当日。準備もあるのでかなり早めに家を出る。雨が降っている。

裏方での仕事がいろいろあるが、いおの演奏の時は客席から観せてもらう。いおはトップバッター。GALAXY Tabで動画を撮ろうかとも思ったが、画面がかなり明るく、迷惑になりそうだったので録音だけにした。

昨年もそうだったが、本番に強いいお。ちょこっと突っかかったところや音程が外れるところも多々あったものの、大失敗はなく弾き終えることができた。初めて聴いた人にとってはお世辞にも出来のいい演奏とは思えないだろうが、毎日聴いている身には、ここ一番で最もマシな演奏ができるのは奇跡的とも思える。

終了後の先生との反省会では、さすがに練習不足が身に沁みたようで、自分から「これからはもっと練習します」と誓ったいお。本当にそうあってくれるといいが。

帰りはおばあちゃんと一緒に横浜で食事。パスタを食べた後、デザートを求めて入ったチーズケーキカフェが美味しかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました