くるんパス

幾何学の授業で使っているコンパスの脚がゆるんで直らないので、新しいのを買ってほしいといおに言われ、買いに行ってきた。今まで使ってたのは、とうちゃんが30年前に買ってもらった製図セットに入っていたもの。高級品だが、如何せん古いし、小学生向きではない。

そこで目についたのが、くるんパス

いおは案外保守的なので、みんなと同じようなのがいいと言うが、新し物好きで変わった物好きのとうちゃんが、「これ絶対いいよ!」と薦め、結局これを買った。

おかあに、変なのって言われるよ」「どうしてそんなの買うの!?って絶対言うね」などと話しながら帰る。案の定、shokoに「どうしてそんなの買うの!?」と言われた。

いおは早速、コンパスを使って幾何学の宿題に取り組む。ちょっと練習したらすぐに上手く使えるようになったようで、「これ、いいよ!」と喜んでいた。

スーパーコンパス くるんパス 鉛筆用【青】 SK-767-B
ソニック
売り上げランキング: 7979

コメント

タイトルとURLをコピーしました