卒業ミーティング

乗馬5級のライセンス試験に合格したので、ベーシックBコースの卒業ミーティングに出ることになった。この日は両親とも予定が入っていたので、いお一人で行かせようと思ったのだが、電話で確認したところ、親も付いていたほうがいいらしいので、shokoが仕事の予定を変更して付き添うことになった。

夜、shokoに話を聞いたら、Aコースになると基本的に馬装を自分でやることになり、子供だけでできない場合は親が付き添って手伝う必要があるという。今後はいおのレッスン中、のんびり本を読んでいればいいわけではなく、鞍を載せたりするのを手伝うことになるらしい。当面、レッスン前後の馬装講習にも出られるように、平日ではなく日曜日に通うことになる。平日遅くなるよりはいいが、また日曜がつぶれることになる。

いおはまだ馬装ができないからと言ってなかなかライセンス試験を受けなかったのだが、結局付き添うことになるのだから、さっさと受ければよかったのに。いおも「そうだね」と納得。遅いよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました