月例祭

月例祭。今回は旧若葉台西中の体育館を借りて開催。全学年を観られるのはずいぶんひさしぶりだ。特に今年の1年生は校舎が分かれたために会う機会も少なく、ほとんど初めて見ることになるが、すごく可愛かった。いおたちが1年生の時は上に1クラスしかなかったのだが、今の1年生は2年生から7年生の発表を見ることができるから羨ましい。

6年生は素晴らしい朗読と合唱を披露し、よくぞここまで成長したものだなあと感慨深いものがあったが、その後の7・8年生の合唱とオイリュトミーがこれまた段違いに素晴らしかったため、何年経っても上のクラスと比べてはため息をつくことになるのは変わらなかった。

月例祭の後、いおは明日のクリスマス会のお菓子づくりのため、友達の家に直行(このために卵と小麦粉を持ってきていた)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました