イルミネーション

おばあちゃんが汐留にイルミネーションを見に行こうというので、出かける。いおは一足先に朝から出かけ、おばあちゃんと買い物。夕方、汐留で合流した。

早めの夕食をとってから見に行こうということになったが、クリスマス・イブとあって、レストランはどこも予約で満席。何軒めかにあたったオイスターバー「ジャックポット」が、6時までならと席を作ってくれた。カキ鍋、野菜のバーニャカウダ、ピザ、カキフライ、生牡蠣など小一時間で大急ぎで食べる。

イルミネーションは寒さと混雑を考えると乗り気ではなかったのだが、実際観るとそれなりに楽しい気分になる。中に入って写真撮影もできるようで、いおは入りたがったが、行ってみると大行列ができていて、なんと2時間待ちだそうであっさり諦める。

今日はおばあちゃんのうちに泊まるので、夕食も早かったし、夜食になにか買っていこうと言っていたが、案外たくさん食べてお腹はすいていないので、コーヒーとアイスクリームを買って帰る。

コメント

タイトルとURLをコピーしました