記念写真

あっという間にとうちゃんのバンコク滞在最後の日が来た。貴重な一日をどう過ごすか、動物園へ行こうかワットポーへ行こうかあれこれ考えたが、shokoのたっての希望で記念写真を撮りに行くことにした。タイの民族衣装を着て撮るというやつで、とうちゃんは本来そういうのすごく嫌いなんだが、今回ばかりは拒絶するのは悪いような気がして同意した。

ワールドトレードセンターにあるスタジオで写真を撮る。何かぺらぺらの衣裳で「これはちょっと…」と思ったが、いざ撮って貰ったらできた写真はなかなかいい感じだった。まあ、こういうのもいいかな。

昼食をとってから、いおぴーのおもちゃを買いにデパート巡り。セントラルのプレイコーナーでいおぴーが遊び倒している間に、shokoがいおぴーの欲しがっていたお人形さん用のベビーカーを買って来た。さっそく袋から出して、裸足でデパートの中をベビーカーを押して闊歩するいおぴーさん。周囲の大人に大いに受けた。

いおぴーさんは今日も帰り道でぐっすり眠ってしまう。家に着き、いおぴーが寝ている間に荷造り。shokoの荷物も一部持ち帰るので、鞄が倍以上に膨れ上がる。さて、いおぴーとどういう形でお別れになるか。眠っている間に出発かなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました