CSチューナー

昨日おじいちゃんが、スカパーの囲碁番組を観たいと言い出したので、ヨドバシへCSチューナーを買いに行った。今日はshokoも久しぶりに休みなのでいおぴーと三人で出かける。

おじいちゃんのマンションにはCSのアンテナが部屋まで来ているので、買うのはチューナーだけでいい。しかし、これが困ったことにチューナー+アンテナセットだと18,800円なのが、チューナー単体だと23,800円と、セットより5千円も高い。どう考えても異常だが、よほどアンテナが売れないのだろう。shokoは断然、安いセットのほうを買うべきと主張し、結局要りもしないアンテナセットの馬鹿でかい箱をぶら下げて帰る羽目となった。まあ、持つのはshokoだが。

京王デパートの地下で、果物を買っていくことにした。いおぴーの言うままに買い物カゴに入れていたら、1600円にもなってしまった。さすがにデパートの果物は高い。

おじいちゃんの家でCSチューナーをセットする。おばあちゃんが、チャンネルを占領されては困ると言って、奥の部屋からTVを持ってきてCS専用とした。リビングにTVが2台並んでいるのはかなり異様だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました