オイリュトミー

いおぴー、オイリュトミーがよほど楽しかったらしく、お風呂でとうちゃんにもいろいろと教えてくれた。オイリュトミーというと、とにかく踊る(というか体を動かす)ものばかり想像していたが、それだけではなく、手や指を使って、お話を表現したりもするらしい。いおぴーは、これをお風呂でやって見せてくれた。小人さんが家から遊びに出かけて帰ってくるだけのお話だが、手や指や腕を巧みに使って、小人さんが家の中から出てきて、畑を走り回ったり、鳥たちが次々に飛んできては樹にとまったりする様を表現する。端的に、美しかった。思わず、見とれた。

とうちゃん、今までどこかでオイリュトミーを馬鹿にしているところがあったが(何で変な服着るんだとか)、ごめんなさい。とても良いものだと思いました。いおぴー、教えてくれてありがとう。今度踊るやつも見せておくれ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました