オープンデイ@はらっぱ園

はらっぱ園のオープンデイということで、とうちゃんも会社を休んで行ってみる。とうちゃんはいおぴーがお友だちと三角広場で遊ぶ様子を見たかっただけなのだが、shokoが「手伝わないなら来るな」と言うので、ちょこっとだけお手伝い。お客さんが来始めると、とうちゃんが居てもかえって邪魔のようなので、公園へ行くことにする。保育もお手伝いのうちだ。

shokoは、とうちゃんが行ったらとうちゃんとしか遊ばなくなると心配していたが、行ってみるとそうでもなく、お客さんで来たお友達をいろんなところに案内してあげたりしていた。以前からよく知っているアラタ君と遊べて楽しそうだった。アラタ君がはらっぱ園に来てくれたら本当に嬉しいのだが。とうちゃんも他のお友だちと遊べてなかなか楽しかった。これでいおぴーのとうちゃんと憶えてもらえたかな。

しかし、いおぴーはとうちゃんがいる間だけでも3回くらい泣かされていた。shokoから話には聞いていたが、なかなかはらっぱ園もタフだ。その度にいおぴーは泣きながら「ぜーったい、ゆるさない」などと言っているので心配になるのだが、しばらくするとそのお友達と楽しそうに遊んでいたりするので、深刻に考えることでもないような気もする。

いおぴー笑われる

夕方、おばあちゃんのところに遊びに行った。いおぴーの頭を見て、おじいちゃんもおばあちゃんも大笑い。特におばあちゃんはいおぴーの顔を見るたび、涙を流さんばかりに笑っていた。そこまで可笑しくないと思うけど。

とうちゃんは夕食をご馳走になった後、畳の部屋で転寝していたら、風邪引いた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました