まるまるちゃん

いおぴーの髪がまた少し伸びてきて、微妙に目に掛かるようになったので切ることにした。とうちゃんは前髪だけちょっと切るつもりだったのだが、いおぴーは横の髪をつまんで鼻の穴に入れ、「ほら、ここもはいっちゃうよ、ほげー」とかやっている。なんちゅーアホな娘だと嘆きつつ、スキカルの取説の写真を見せて「じゃあ、どんなのがいい?」と訊くと、丸刈りのページを開き、「これにして」と言う。そういえば、いおぴーがまるまるちゃんにしたいと言うのでバリカンを買ったんだった。

そうは言っても、いざとなるとなかなか度胸のないとうちゃん。しかし、いおぴーは頑なに丸坊主を主張する。「お上人さんみたいになりたいの!」と言ういおぴーに、とうちゃんは意を決し、バリカンを走らせる。

まるまるちゃん
こんな感じになりました。

鏡を見て至極満足げないおぴーにとうちゃんもホッとする。「おかあには内緒にしとこうね」と悪戯っぽく笑ういおぴー。いいけど、隠し通すのは無理じゃないかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました