交通公園

shokoは今日もホメオパシー国際セミナー。

今日はいおぴーを預かってもらえないので、いおぴーと一緒に部屋の片づけをする予定。しかし、いおぴーが「自転車でグルグルする公園へ行く!」と言い張るので、ちょっとだけ遊びに行く事にした。自転車では気軽に行けない距離になってしまったが、車なら10分程度だ。いおぴーと「自転車2周とカート2周だけ」とあらかじめ約束して行った。開園早々に行ったので、まだ人もまばら。寒くて、立って見ているほうは辛かった。いおぴーはちゃんと約束を守り、自転車とカートで30分ばかり遊ぶと、すぐに帰ることに同意してくれた。

Jマート

そのまま車でJマートに行った。物干し竿と、DVD用にラックを買う。ラックはディノスの通販で買おうと思っていたが、似たようなので良さげなのがあったので買ってしまった。

家に帰って、早速ラックを組み立てる。いおぴーが棚板を運んだり、ネジを締めたりと手伝ってくれる。お世辞抜きにけっこう助かった。天井までの8段の棚にDVDを並べていくと、ぴったり一杯になってしまった。足りなくならなくてよかったが、もうこれ以上は処分しないと増やせない。

shokoは今日は早く帰ると言って出たのだが、やっぱり遅くなった。いおぴーは「おかあさん、また嘘ついた」と、ちょっと怒っていたが、すぐに「先生がたくさん来たから長くなったんじゃない?」とセミナーが延びた理由を推察して納得していた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました