今日も泊まる

朝いおぴーがいないとホント楽だ。午前中部屋の片付けでもしようと思ったが、昼までに収集がつかず、かえって散らかってしまった。

仕事を早めに切り上げて一旦家に帰り、6時過ぎにおばあちゃんの家に行く。いおぴーは今日は渋谷の児童会館に連れて行ってもらい、アスレチックで遊んだり手作りの会でいろんなものを作ったりとたっぷり遊んできたようだ。手作りの会では5,6歳でも親にほとんどやってもらう子が多い中、いおぴーはひとり黙々と最初から最後まで自分で作っていたとおばあちゃんが自慢げに話してくれる。そして、いおぴーはおばあちゃんに買ってもらったいろんな物を見せてくれる。アニメ絵の絵本とかお菓子とか。どうやらソフトクリームやキャンディなども毎日のように食べているらしい。

今日も当たり前のように泊まるという。おばあちゃんも、明日は動物園に行こうかなどと言っている。そりゃ、泊まりたくなるだろうよ。預かってもらわないと困るのは確かなんだが、なんだか複雑な心境。

コメント

タイトルとURLをコピーしました