水スプレー

仕事も大詰めでとうちゃんも大変だが、現場はもっと大変。若手のU君はアトピー持ちなのだが、普段はちょっと浅黒い程度でそれとわからない肌が、連日の徹夜でボロボロになり、赤く腫れている。気の毒だがプロジェクトの事を考えると休ませてあげられないので心が痛む。アトピーは不規則な生活が一番良くないとわかっているだけに。

そこでせめてもの助けになればと、超エネルギー水「活」にクラブアップル、オリーブ、レスキューを入れたものを携帯用スプレーに詰めてU君に使ってもらうことにした。「眠いときや疲れたときに顔に吹き付けるといい」と言って渡したら、眠らせないようにするためと思ったらしく、「目に滲みたりとかしますか?」とびびりながら訊いてくる。「いや、さっぱりするだけだよ」と言い、さらに「あと、痒いとき肌にかけるといいよ。うちの子もアトピーだけど、これでけっこう良くなった」と言ったら、急に安心したように「それは助かります!最近ちょっと厳しいので…」と言って受け取ってくれた。U君自身もステロイドはできるだけ使いたくないようで、最近は漢方に切り替えつつあると言う。成分とか訊かれたら、「最近あるあるで紹介されたやつ」と説明してお茶を濁そうかと思ったが、別に何も訊いて来なかった。自分の子供に使ってるというくらいだから怪しいものじゃないと思ってくれたのかな。

これで少しは楽になってくれると、とうちゃんも癒されるので、ぜひとも効いてほしいものだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました