プリンと飴

shokoといおぴーは今日も一日おばあちゃんの家にいたらしい。夜とうちゃんも合流して近くのshisui(シスイ)という無国籍料理の店で食事することにした。おばあちゃんの家から歩いて10分くらい。サラダ、生春巻、蛸のカルパッチョ、ゴーヤチャンプル、パスタ、蒸魚、ガーリックライスとほんとに無国籍な感じだがどれも美味しかった。デザートに「他では絶対に食べられない特製プリン」というのがあって、とうちゃん食指が動いたが、いおぴーはそれよりもレジに置いてあった飴に視線が釘付け。プリンと飴どっちがいい?と訊いたら、「プリンはあっという間に食べちゃうけど、アメはずっとお口の中にあるから、アメの方がいい」という答え。そうですか。結局プリンは頼まずに、いおぴーは飴をもらって満足げ。今度来るときは絶対プリン食べよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました