ぶろぐにしてみた

イオ日記をさりげなくWeblogにしてみた。

なにかいいことがあるかというとそうでもない。確実にスタイルシートはいじりにくくなったし、タグも書きづらい。ローカルでHTML書いてFTPでアップする流れに慣れてしまったので、作業効率的なメリットはほとんどない。

見た目的にはできるだけ今までと変わらないように心がけたので、変わった点といえば、エントリーにコメント機能をつけたくらいか。トラックバックとかカテゴリーとかはイオ日記には必要なさげだし。これでコメントが全然つかないようなら、ほんとに何もいいことないので、すぐもとに戻すかも。ていうか、コメントつくような日記書いてないしなー。

まあ、徐々にカスタマイズしてブログの良さを活かしていければいいな。

コメント

  1. a-chan より:

    右のバーが日記にかぶって、読めなくなっちょります・・・。
    =|バー|=←ここが日記部分
    ↑みたいな感じです。

  2. imasa より:

    たいへん失礼しました~。
    もっともシェアの多いWinIEで確認するのをすっかり忘れてました。
    ブログはすべてブラウザ上で作業するので、つい自分が使っているブラウザでしか確認していませんでした。
    ちなみに私はFirefox1.02を使用しています。
    非常に快適ですので、IEをご使用の方にはぜひ乗換えをオススメしますよ~。
    教えていただいてありがとうございます。
    これからもよろしくお願いします。

  3. a-chan より:

    firefoxですか~。やはり快適ですか。あれは。
    以前から気になってたんですよね・・・。
    新マシンを買ってから使おう、と思ってたんですが、
    どうしても家に帰るとすっかり忘れて寝てしまう(笑)。
    思い出したら使ってみますねっ!

タイトルとURLをコピーしました