三角日和

いおぴーに起こされ、起き出したらまだ6時過ぎだった。朝食(といっても苺だけ)をとり、お風呂に入って、8時過ぎには自転車で三角へ。

休日だし天気も好いのでさぞ人出も多かろうと思ったが、犬の散歩がちらほら程度だった。今日はシートを持ってきたので、木陰に敷いてのんびりする。ボールで遊んだり、フリスビーしたり、木登りしたり、シートに寝そべってしりとりしたり。早く来すぎたせいでいつまでたっても午前中だ。おなかがすいたのでコンビニでおにぎりを買って食べた。

そのうち家族連れの姿も増えてきて、いおぴーはいつのまにか子供同士で遊び始めたので、とうちゃんは昼寝。

いおぴーに起こされ、本格的に眠っていたのに気がついた。「川に入りたいからサンダル持ってきて」と言う。とうちゃんひとりで自転車で家まで戻り、いおぴーのサンダルと自分用の文庫本を持っていく。時計を見たら12時過ぎだった。

この頃になるとさすがに三角も大賑わい。川も子供で超満員状態だ。いおぴーが川遊びしている間、とうちゃんは寝そべって読書したりうたた寝したり。。いつもこうだと楽でいい。しばらくしてお友達も帰ったらしく、いおぴーが戻ってきたので、うちも帰ることにした。帰ったら3時過ぎだった。7時間近く三角で遊んだことになる。とうちゃんは半分くらい寝ていただけだが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました