ふるた引退試合

このところ休日出勤が続いていたが、今日は古田の引退試合を(TVで)観るために満を持して休みを取る。午前中は学校の入学説明会の手伝いがあったのもあり、野球のためだけというわけではないが。

いおは金曜日からおばあちゃんの家に泊まりに行っていて、夕方帰ってきた。気合を入れて、一緒に野球中継を観る。いつもは8時ごろ寝るのだが、今日は特別に最後まで見ることを許可!

いおは古田が辞めると知って、ショックを受けるかと思ったらさほどでもなく、「次は誰を応援しようかなー」と、試合そっちのけで応援の旗作りにいそしんでいる。誰の旗を作ってるかと思ったら、石井一久のだった。「なぜ石井?」と尋ねたら、「漢字が簡単だから」という答え。なるほど。。。

泣けた。今年はもう最下位でもいいや。

コメント

タイトルとURLをコピーしました