またカメラ壊れた!

頼まれて2年生クラスの親子会の様子を撮影しに出かける。今日はいおと玄海田公園でバスケットする約束だったので、一旦断ったのだが、親子会の場所も玄海田公園とのことなので、じゃあついでにと引き受けた。ところが当のいおは友達に誘われて予定変更し、どこかへ遊びに行ってしまった。しかも予定の時刻になっても誰も来ない。寒い中カメラバッグを抱えて、ひとり待つ。なんだかなあ。

ようやく親子会が始まり、写真を撮り始めると、どうもカメラの調子がおかしい。オートフォーカスが作動しない。レンズを交換しても同じ。マニュアルに切り替えるとピントを合わせることは可能なので、やむなくマニュアル撮影で乗り切った。走り回る子供たちの写真が多いので、果たしてちゃんと撮れているかどうか。

それにしても、昨年故障して、AF基板の交換修理をしたばかりなのに、また故障。これでまた修理代2万とかだったら最悪。

原因は先月、夜、星を撮影した時、夜露に濡れたせいかも。だとしたら自業自得?

コメント

タイトルとURLをコピーしました