会社休んでO・パワーズ

朝起きると非常に体の具合が悪い。動けないわけではないが、パソコンに向かったら気持ち悪くなるのは明らかなので会社を休むことにした。明後日から2泊3日の研修に行かねばならないので、無理はしないほうが良いだろうとの判断。念のため熱を測ると、36.4℃。平熱が35.7℃程度なのでこれは僕にとっては結構な微熱であるのだが、Shokoに言わせるとそんなものは熱じゃないと言う。納得行かん。

しかし、おとなしく寝ていればよいものを、会社に行かないとなるとやりたいことがいろいろ出てくる。まずはいおぴーを保育園へ送りにShokoと一緒に出掛ける。いおぴーも昨日から微熱があるようだが、37.2℃と一応保育園OKの熱だったので迷ったが行かせることにした。帰り道、Shokoが先日TVでチョイ見したオースティンパワーズの話になり、話しているうちに二人とも無性に観たくなってしまい、そのまま中野にDVDを買いに行ってしまう。ブロードウェイのフジヤAVICで中古DVDを物色していると、Shokoの携帯電話が鳴る。保育園からの呼び出しだった。いおぴーが熱を出したので迎えにきて欲しいとのこと。急いで高円寺へ向かい、Shokoは保育園にお迎えに、僕はお腹の具合が悪かったのでドトールで待つことにした。いおぴーを連れて3人で帰る途中、雨が降り出した。傘が無く、いおぴーがかわいそうだった。家に帰りおっぱいを飲むいおぴーを見ていると、さほど悪いようにも見えず、ちょっと安心した。

オースティンパワーズを観る。ShokoとふたりでDVDを見るのは久しぶりだ。まあまあ面白かったが、Shokoから聞いていたギャグが一番面白かったのでちょっと損した気分。007が観たくなった。

オースティン・パワーズ:デラックス<DTS EDITION> [DVD]
日本ヘラルド映画(PCH) (2003-02-19)
売り上げランキング: 74839

コメント

タイトルとURLをコピーしました