いおぴーお迎え

大変なことになった。仕事を発注していた会社が明日倒産することになり、対応策に駆けずり回った。おかげで危うくいおぴーさんのお迎えを忘れるところだった。shokoの仕事が本格的に始まったので、これからはぼくが保育園のお迎えに行くことが多くなりそう。といっても、定時にはいけないので8時まで延長してもらっている。いおぴー、すまん。

保育園に着いたら残っている子はいおぴーを含めて3人だった。ぼくが入っていくと、まっしぐらに向かってきてニコニコしながらひざに乗っかった。愛い奴。でも、ロッカーから荷物を出すために保育士さんに抱っこしてもらったら大泣きした。荷物をまとめて、涙を浮かべたいおぴーを抱っこして、家路に着く。電車はプライオリティシートのあるドアから乗ったが誰も席を譲ってくれなかった。いいけどね。西友の食料品売り場に寄って野菜と弁当を買う。アンテンドゥでベーグルとくるみパンを買う。家に着いたらいおぴーは眠っていたので、そのまま寝かして、弁当を食べた。ひれかつと思ったらコロッケだったので悲しかった。shokoは10時くらいに帰ってくるかと思ったら全然帰ってこないので、寝た。

コメント

タイトルとURLをコピーしました