いおぴーお迎え2

今日も倒産した会社の対応で大忙し。従来の仕事が全然出来ない。おまけに残作業を引き継ぐことになり、今後はさらに大変になる。最悪年末年始は休み無しかも。

でも今日もいおぴーのお迎えのため、7時に会社を出る。雨がぱらぱらと降っていた。保育室に入るといおぴーはこっちを見てニッコリ。昨日は抱っこしてから離したら泣いたので今日は先に荷物をまとめようとして「ちょ~っと待っててねェ♪」と言ったら保育士さんに「はい」と返事をされ非常に気まずかった。(あんたに言ったんじゃないよ…)

帰り道、いおぴーさんはなぜかご機嫌で、いっぱいおしゃべりしてた。西友で野菜を買い、アンテンドゥでベーグルを買った。くるみパンは売切れだった。いおぴーは部屋に着いてもしばらく抱っこしていたら眠ったので、そのままベッドに寝かせた。

お腹がすいたので、冷凍ご飯と残り野菜、ベーコンで炒飯を作って食べた。感動したのは、作ろうと思って台所に立ってから炒飯完成まで、わずか6分で出来たことだ。ご飯解凍に2分。その間に鍋を火にかけ、玉ねぎ半個とベーコンを刻み、レタスをちぎる。ご飯を電子レンジから出して、準備OK。玉ねぎとベーコンを炒め、ご飯を入れてさらに炒め、塩コショウ醤油で味付けし、レタスを放り込んで、鍋を振って混ぜて、出来上がり。味もばっちり。美味しかった。偉大なり炒飯。偉大なり中華鍋。偉大なり俺。

コメント

タイトルとURLをコピーしました