緑のおかゆ

最近のいおぴーさんの食事は、雑穀ご飯と小松菜やシメジをピューレにしたもので作ったおかゆ。この緑のおかゆが大好きで良く食べる。しかも、最初から最後まで自分でスプーンを使って食べられるようになった。ちょっと前までは途中からじれったくなって手づかみで食べていたが、おかゆでつかめないせいもあるのか、根気よくスプーンで食べている。時々とうちゃんやかあちゃんにスプーンを差し出して食べさせてくれようとするのが可愛い。途中、水もコップを自分で持って飲むし、最後はお椀を持ち上げて口に運び、汁まできれいに飲み干す。ごちそうさまと、ペコリと頭を下げる。いおぴーの成長ぶりに、感慨深げにうなずき合うとうちゃんとかあちゃんであった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました