ブラウンズフィールドに行ってきた

連休最後の日。朝7時半、いおぴーとお風呂に入っていたら、Shokoが急にブラウンズフィールドに行くと言う。先日からブラウンズフィールドで行われる頭蓋仙骨セミナーに行きたいとは言っていたのだが、お子様連れ不可だったのであきらめていたのだ。それでも諦めきれず今朝電話で聞いたら参加者が少ないので子連れでもOKと言うことで急遽出かけることに。大急ぎで支度して、中央線-総武線-総武本線-外房線と乗り継ぎ、約2時間半かけて千葉県夷隅(いすみ)郡というところまでやって来た。最寄の長者町駅までは車でお迎えに来てもらい、約10分のところにブラウンズフィールドはあった。素晴らしい環境。緑の林に囲まれた古民家、広い庭とその前に広がる水田(昨日まで田植え体験合宿もやっていたらしい)。土地は全部で1700坪だそうだ。こんな環境だったら田舎に住むのもいいなと思ってしまう。いおぴーも楽しそうに庭を(よたよたと)駆け回っている。頭蓋仙骨セミナーはお昼をはさんで約4時間、いおぴーはおりこうさんに(比較的)おとなしくしていてくれた。とても為になった。これは後日お勉強ページにUPする予定なのでここでは割愛。

勉強にもなり、人との出会いもあり、往復5時間の電車移動はちょっとした小旅行の気分も味わえたし、素敵なライフスタイルに接して良い刺激にもなった。連休最後の日をとても充実した内容で過ごせたことを、行動力あるShokoに感謝しよう。(とうちゃん実は明日からの仕事に備えるという口実で、家でごろごろしていようと思っていたのだ。反省)

コメント

タイトルとURLをコピーしました