ウィルスにやられた!

会社にshokoからメール。それはいいのだが、もう一通添付ファイルのみのメールがきた。これは怪しいと思い、帰ってからshokoに最近怪しいメールの添付ファイル開かなかったか尋ねると、果たして「開いた」。それだ。どうやらウィルスに感染してしまったようだ。今日もまたネットワークカードのドライバが壊れたり、エクスプローラが強制終了したり、PCの不具合が続いていたという。気づくのが遅かった。すでにOSレベルまでやられてしまったらしい。すぐに気づけば、対処できたかもしれないが、ここまで来るとOSを再インストールするしかない。大変だ。ちょっとshokoを恨んだが、話を聞いたらやむをえない感じ。ヒーリング・ハーブのサイトでバッチフラワーのレメディを注文しようとメールを出したら、「注文フォームを送ります」というメールとともに、添付ファイルのみのメールがきたので、これが注文フォームかとつい開いてしまったらしい。ヒーリング・ハーブさん、ウィルスに感染してますよ。まず自分のPCを癒してください。

shokoからメールをもらった人、ごめんなさい。ウィルスメールを送ってしまいました。開かず、破棄してくれていればいいけど 。

コメント

タイトルとURLをコピーしました