帰ったら今日もひとり

夕方、会社にshokoからメッセージ。芝居の仕事仲間シュミちゃんとご飯を食べに行くから、帰るとき携帯に電話をくれという。shoko、もうそんなお小遣いは残ってないはずなのに。と思いつつも、雨も降ってきたことだし、7時ごろ仕事を切り上げて帰ることにする。駅についたところで携帯に電話するが、留守電になっている。仕方が無いのでとりあえず家まで帰る。家からもう一度電話するがやはり留守電。行く店の検討は大体つくが、これから行っても帰りが遅くなるだけだし、雨も降っているのでそんな気力も無く、あきらめてひとり日記でも書くことにする。9時ごろいおぴーとshokoが帰ってきた。携帯電話もっていくの忘れたらしい。とほほ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました