反抗期

「イヤりゃ」だけならまだいいが、最近は実力行使に出られるので困る。いおぴーの場合は、「イヤりゃ」が通用しないとなると、黙ってカップを逆さまにする。もちろんお茶が入ってるやつ。ちょっと前までは、自分でお茶をついで自分のカップでお茶が飲めるようになったのを喜んで見ていたが、近頃はおちおちお茶も飲ませられない。気をつけてはいても、1日に最低2回はやられる。家でだけならいいが、他所の家でもお店でも構わずやるので神経が休まらない。誰もが通る道なので、無理やり直そうとしても仕方が無いことはわかっているが、まだ魔の2歳には4ヶ月以上もあると思うと、ちょっと滅入る。

コメント

タイトルとURLをコピーしました