七夕

今日は1日早いが保育園で七夕会。

卒園式以来3ヶ月ぶりに父兄が集まって親睦を図るのだが、とうちゃん相変わらず仕事が忙しくて、6時の開会には到底間に合わず、精一杯急いだのだが、着いたのは閉会の15分前。それでも、shokoは来れないと思っていたと見えて、顔を出しただけでも嬉しそうだった。もちろん、いおぴーも。とうちゃん、お腹がぺこぺこだったので、とりあえずその辺にあるおむすびやら惣菜やらケーキやらをパクパクといただく。どうせ、もう皆さん食べ終わっていたようなので、残ったものは食べたほうがいいのである。パクパク食べていたら、先生が「いおちゃんのおとうさん、ビンゴやってないんでしたら、賞品どうぞ」とビンゴで残った賞品を勧めてくれたので、いおぴーさんに好きなのを貰っていいよと選ばせた。いおぴーさん、一番小さい箱をもらって来た。欲の無い娘だ。開けてみたらスノーマンのマグカップだった。これはいおぴー専用としよう。長く使って、思い出のカップになるといいね。ちなみにshokoはビンゴで2等を当てたらしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました