ひざまくらでみみそうじ

今日も急いで会社から帰ったが、うちに着いたら真っ暗で誰もいない。留守電に「おばあちゃん家に行ってる」とメッセージ。しょんぼり。しかし、おかげで期せずしてナイター中継をのんびり観ることができた。巨人-ヤクルト戦。ドキドキした。

10時頃shokoといおぴーが帰ってきた。いおぴーはスリングの中で眠っていた。いおぴーを寝かす手間が省けて手持ち無沙汰なのか、shokoが耳掃除させろと言う。shokoの耳掃除は手荒なのでホントはイヤなのだが、断ると機嫌が悪くなるからしぶしぶOKする。だいたい、一緒に住み始めた頃、shokoは「膝枕で男の耳掃除するなんて気が知れない。どんなに好きな人でも絶対しない」と広言していたくせに、今では大の耳掃除好き。どういう心境の変化か。とうちゃんの耳垢はでっかくて挑み甲斐があるらしい。

久々に見たフジテレビのスポーツニュースで、パンチョ伊東氏の髪型に度肝を抜かれた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました