大掃除ですっきり

今日はTさん一家がうちに遊びに(というかフラワーエッセンスの話をしに)来るので、部屋を片付けなければならない。5月の連休以来、まともに部屋の片づけをしていないので、我が家は足の踏み場もないくらい散らかり放題なのだ。朝から手分けして、大掃除に取り掛かる。まず午前中は、shokoはPC部屋のガラクタと古本、古雑誌の整理、とうちゃんは台所とトイレの掃除。昼食は作っている時間も惜しいので、外食することにして、ついでにブックオフに整理した古雑誌を持って行った。660円になった。午後は、PC部屋から出てきたガラクタの処分と、居間の片づけ。片付ける端から、いおぴーがおもちゃを出しては置いていくのでちっとも片付かない。まあ、子供がいるんだからおもちゃくらいは散らかっててもいいだろ。なんとかTさんたちが来るまでに、家中がすっきり片付いて、とうちゃんもかあちゃんもとりあえず満足。特にPC部屋は、床が見えないくらいのガラクタと古本の山で、いおぴーがいつ遭難してもおかしくない状態だったので、きれいに片付いたら5倍くらいの広さになって雪崩の心配もなくなり、いおぴーも安心。

コメント

タイトルとURLをコピーしました