お風呂で「ぷぁ~」

平日は会社から帰ると、大抵いおぴーは夕食を食べ終わっているので、とうちゃんとすごすのはお風呂に入る時間くらいになってしまい、必然的にこの日記もお風呂ネタが多くなる。

いおぴー、今までは顔にシャワーをかけられるのが大嫌いだったが、近頃は保育園でプール遊びをするせいか、わりと平気である。それどころか催促するくらいだ。顔を洗うのが好きになったかというとそうではなく、いつも必ず顔までシャワーしないとお風呂から出してもらえないので、自分から催促して、顔にシャワーをかけるとさっさと出て行こうとするのだ。今日もお風呂場に入るなり、「かお、ぷぁ~てやいたい」と催促し、シャワーのほうに顔を突き出す。お湯をかけてやると、「ぷぁ~」と言いながら手で顔を拭い、誇らしげな顔をしてお風呂場から出て行こうとする。なんとかおもちゃで釣って引き止め、湯船に浸からせる。しばらくは遊んでいるが、出たくなったらとうちゃんの顔を見上げて、「かおぷぁ~て、やったヨ」とつぶらな瞳で言うのだ。かわいいにょー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました