いおぴーと電話

shokoからおばあちゃん家へ行ってるというメールが来たので、帰る前におばあちゃんのうちに電話を入れた。
shokoと話した後、いおぴーが電話に出た。「とーしゃん」と呼びかけるので、こっちは嬉しくて「もしもしー、いおぴーさん、元気ー?」と話しかける。駅の公衆電話なのでちょっと恥ずかしい。まあ、会社からよりはましだが。いおぴーさんは電話の向こうで「もしもし、うん、帽子?おちたねー。おっぱい?うん、いいよ、はいどーも。」などといつものひとり芝居をやっている。こっちがいくら話しかけても無関係にひとり芝居は続く。向こうで聞いてるshokoとおばあちゃんが、会話してると思って驚いている様子が伝わってくる。必死で「いおぴーさ~ん」と呼びかけるのがちょっとむなしいとうちゃんでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました