かくれ親ばか

とうちゃん仕事の付き合いで久しぶりにお客さんと食事に行く。社長も一緒。お客といっても10年来仕事をしているいわば同志みたいなもんだから気心も知れている。酒の席で(とうちゃんはウーロン茶だが)、盛り上がったところで話題は子供の事になった。むこうもいおぴーと同じ年に子供が生まれているので、自然と話も弾む。ここぞとばかり親ばかぶりを発揮してやろうかと思ったが、しかし、どうも向こうの話を聞いていると、さほど親ばかぶりが感じられない。こういう席では本音は出ないものなのか。こっちもトーンダウンし、つい「いやー仕事があるからなかなか構ってやれなくて・・・」みたいな調子になってしまった。このサイトのことは内緒なので、仕事関係者にはとうちゃんの親ばかぶりは知られていない。ここ見たら驚くだろうな、この隠れ親ばか加減に。

コメント

タイトルとURLをコピーしました