ひとりでできる

今朝のいおぴーさん。朝食を食べ終えると、「うんち」と言って、ひとりでトイレに行き、服を脱いでオムツもはずす。とうちゃんが付いて行って便座に腰掛けさせると、ぽろんとうんちした。「でた」と言って、自分でコックをひねり水を流すと、うんちに「バイバイ」と手を振る。裸のままお風呂に行って、とうちゃんにシャワーでお尻を洗ってもらった後は、自分でシャワーヘッドを持って、顔、首、腕、わきの下、お腹、足と洗う。洗うといっても顔と首をスポンジでぬぐう以外は、お湯をかけてるだけだが。それが済むと、とうちゃんと一緒に湯船に入り、しばらく遊ぶ。飽きたら、「ピーってしたい」と言って、背伸びして自分で呼び出しボタンを押し、かあちゃんを呼ぶ。湯船から出してやると、自分でドアを開け、「たーたん、タオルくださ~い」と呼びかける。shokoがタオルを渡すと、自分で体をせっせと拭く。

うーん、いおぴーさんこんなにいっぱいひとりでできることが増えた。頼もしい~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました