親子でバッチフラワー体験会

shokoが企画したバッチフラワー体験会の2回目。前回はとうちゃんパスしたが、今回は参加した。レメディを選ぶときの手助け役を頼まれ、時間が足りるかなあと心配していたが、結局相談されたのは一組だけでした。トリートメントボトルを作る役目も仰せつかったが、体験会ということで各人に自分でトリートメントボトルをつくってもらったので、これもあんまりやることなし。暇なのでほとんどいおぴーと遊んでました。会は盛況でまずまずだったようです。ただ親子でというテーマだったのだが、やはり子ども用のレメディは選ぶのが難しいと感じた。子どもには自分についてどう思うかと質問しても意味ないし。結局は親の観察力と子ども自身の直感に委ねることになる。一番良いのは、親がエッセンスを摂ることで変化し、それを感じた子どもが自然に変わることでしょう。これも難しいけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました