世話焼きいおぴー

相変わらず、いやだいやだは続いているが、その一方でやたらと、とうちゃんとかあちゃんの世話を焼きたがる。shokoが料理しているとき、横から手を出して皿に触って熱かったりすると、shokoがその皿に触る時、「それ、アツイよ!」と警告を発してくれる。とうちゃんとお風呂に入るときも、先に湯船に入れると「はひー」と息を漏らして熱いのを我慢し、とうちゃんが入るとき「アツイよ!(でも)イイヨ」と教えてくれる。なんか、今は微笑ましいんだけど、4歳くらいになったらものすごく小うるさいかも。

8年前shokoとモルディブ旅行した時の事。レストランのバフェが和食デーで、刺身が出されたことがあった。その時、刺身の脇に山盛りのワサビが盛られていて、一人のドイツ人男性が、「これはグァカモーレに見えるが、違うんだ!ちょっとでものすごく辛いから気をつけろ!」と全員に警告して回っていたのが可笑しかった。いおぴーが世話を焼いてくれるたびにあのドイツ人を思い出す。

コメント

タイトルとURLをコピーしました