会社を休む

今朝は体調の悪さがピークで、仕事に行く気起きず。会社を休むことにする。この日記を読んでるひとは、とうちゃん会社休んでばっかりいて、いいの?と思うかもしれないが、いいの。とうちゃんは確かに最近よく休むが、それ以上にこれまで休日出勤をいっぱいしているので、代休が消化しきれないくらい貯まっているのだ。仕事が比較的ヒマな時はせっせと休まないと一生使い切れないのだ。と言い訳しておく。

寒気と関節痛でつらいのだが、妙に頭はすっきりしているので、寝ながら本を読む。今更ながら「話を聞かない男、地図が読めない女」。shokoがブックオフで100円で買ってきた。あまり興味はなかったが、読んでみるとなかなかおもしろい。実例のエピソードがことごとく、「これ、うちを覗いて書いた?」というくらい我が家に当てはまっている。テストによると、とうちゃんの脳は典型的な男脳らしい。

今日もスワローズ優勝できず。

話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く
アラン ピーズ バーバラ ピーズ
主婦の友社
売り上げランキング: 7098

コメント

タイトルとURLをコピーしました